HOME > NEWS > 2025年大阪・関西万博に向けた取組み「TEAM EXPO 2025」プログラムに株式会社 アーバンリサーチが登録されました。

NEWS

2021.02.04[company ]

2025年大阪・関西万博に向けた取組み「TEAM EXPO 2025」プログラムに株式会社 アーバンリサーチが登録されました。

TEAM EXPO 2025

株式会社 アーバンリサーチは、2025年大阪・関西万博に向けた取組み「TEAM EXPO 2025」プログラム/共創チャレンジ (以下「共創チャレンジ」)、および「TEAM EXPO 2025」プログラム/共創パートナー (以下「共創パートナー」)にそれぞれ登録されました。

「TEAM EXPO 2025」プログラムは、公益社団法人2025年日本国際博覧会協会による、大阪・関西万博の開催に向けて、大阪・関西万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」を実現し、SDGsの達成に貢献するため、多様な参加者が主体となり、理想としたい未来社会を共に創り上げていくことを目指す取り組みです。

共創チャレンジとは、大阪・関西万博のテーマである「いのち輝く未来社会のデザイン」を実現するため、自らが主体となって未来に向けて行動を起こしている、または行動を起こそうとしているチームの活動であり、当社は廃棄衣料を蘇らせるチャレンジとして関係各所の皆様とチーム「commpost」の活動を登録いたしました。
多様なパートナーシップの実現により、アパレル業界全体の廃棄衣料の削減、ひいては地球環境負荷の軽減に貢献し、同時に、障害者をはじめとする就労困難者や地域住民との協働を目指します。

また、共創パートナーは、「TEAM EXPO 2025」プログラムに賛同し、主体的かつ継続的に本プログラムに合った独自の活動を展開し、多様な共創チャレンジの創出・支援を狙う法人・団体です。
当社はアパレル企業がもつ力を最大限に生かし、コラボレーションによる新たな価値創造と地域社会への貢献を目指すため、「コラボレーション&プロデュースプロジェクト」を立ち上げました。
独自の視点から課題を発掘し、アパレル企業の強みを生かしたコラボレーション&プロデュース事業を推進いたします。

「commpost」について

commpost(コンポスト)は、共有、共同、常識、良識を意味する「common (sense)」と郵便・提示する・標柱を意味する「post」を組み合わせた造語で、これからの地球環境や人のはたらき方・暮らし方に対して、新しい常識を示していきたい、そんな想いから誕生したサステイナブルマテリアル・プロダクトブランドです。

commpost イメージ

> 詳しくはこちら