HOME > NEWS > 株式会社URテラスが2021年3月10日付で特例子会社として認定されました

NEWS

2021.04.01[company ]

株式会社URテラスが2021年3月10日付で特例子会社として認定されました

株式会社URテラス イメージ

障がい者雇用促進とインクルージョン*を推進する株式会社URテラス (所在地:大阪府大阪市、代表取締役:萩原佳子、以下URテラス)は、この度、2021年3月10日付で株式会社アーバンリサーチの特例子会社**として認定されましたのでお知らせいたします。

URテラスでは設立当初より、様々な障がいを持った人材が能力を発揮し、アーバンリサーチグループの事務業務代行、ユニバーサルプロダクトの監修、サステイナブルな製品の加工・製造等を行なってきました。また、株式会社アーバンリサーチが2020年9月に障がい者の社会参加を推進する国際的な活動である「The Valuable 500」に加盟したことをうけ、具体的な施策内容を共有し、ともにインクルージョン推進を強化していく方針が決定しています。
両社は、これからも目指す方向をともにし、従業員一人ひとりが活躍できる環境を提供し続け、全従業員のさらなるチャレンジ機会を創出できるよう、努めて参ります。

*インクルージョン:従業員一人ひとりの違いや価値を認め、それぞれの経験や能力、考え方を生かすことのできる環境を提供する意。

**特例子会社:障がい者の雇用の促進及び安定を図るため、事業主が障がい者の雇用に特別の配慮をした子会社のこと。
(PDF:厚生労働省 「特例子会社」制度の概要)