PICK UPおすすめの過ごし方

Winter Living in TINY GARDEN 蓼科

長野県、蓼科は夏もいいけど、冬がいい。

一面真っ白に染まる八ヶ岳の雪景色を眺めながら、信州の食に癒され、地元蓼科温泉に浸り、夜は星空のもと焚き火を楽しむ。
冬にはここでしか出会えない景色、体験できない時間が待っています。

今回は冬のTINY GARDEN 蓼科ならではの過ごし方を現地スタッフで考案!
テーマに合わせて、初心者からリピーターの方まで冬を満喫できるオススメの過ごし方を紹介します。

※下記に掲載している記事は過去のものもあり、一部情報が異なっている場合がございます。詳しくは各施設へお問い合わせください。

New!グループ
レンタルキッチン&キャンプルームでホームパーティー

ワークステーション棟内のキッチン付きスペースの貸し出しサービスが新たにスタートしました!まるでホームパーティーをしているかのように、グループでのご利用でも周りを気にせず、料理や焚き火の時間をお楽しみいただける宿泊プランができました。

> 詳しくはこちら

PLAN

1日1組限定グループ利用モニタープラン | キッチン&キャンプルーム付・送迎無料 | 朝食付きプラン

2024年3月まで、ダイニングキッチン&キャンプルームが利用無料に!さらに希望者には定員8名までの無料送迎(事前予約)も付いたモニター期間限定企画。宿泊とモーニング、温泉入浴がセットになったグループ利用宿泊プラン。

> ご予約・お申込みはこちら

1. 冬アクティビティ親子で気軽に楽しむ・子どものスキーデビューに

冬ならではのアクティビティを気軽に楽しみたいという方は、まずは都会から2時間半の蓼科を拠点にしてみてはいかがでしょうか?
TINY GARDEN 蓼科がある蓼科・八ヶ岳エリアは、15分〜30以内に6つのスキー場が点在するスノーエリアで、はじめての子どもが雪に親しめるコンテンツが満載です。
半日スキー体験をし、午後以降はTINY GARDEN 蓼科でゆっくり滞在するスノーバケーションもオススメです!

近隣のスキー場情報(一例)
ピラタス蓼科スノーリゾート 施設から車で約15分 / バスで約35分
車山高原SKYPARKスキー場 施設から車で約25分

その他、アクセス可能なスキー場情報はこちら

> 茅野観光ナビ(外部サイト)

2. 冬キャンプ初心者でも安心!キャビン・食事・温泉付の冬限定プラン

TINY GARDEN 蓼科では冬キャンプ初心者の方にも安心して使える2つのプランをご用意しています。
1つ目の“キャビンが使える冬キャンプステイ”はテントも張れて、寒さに不安を感じたらキャビンも使える冬季限定の宿泊プラン。
2つ目の“電源付の湖畔サイトで冬のキャンプステイ”は通年営業している湖畔サイトでのキャンププラン。電源が使えるので、ストーブなどを持ち込んでいただいて雪上キャンプも楽しめます。
さらに、宿泊者全員が温泉を利用できる他、お湯の出る水場もあり、事前予約すれば食事もつけることができます。初めての冬キャンプでも利用しやすい環境が整っています。

PLAN

【冬キャンプ】キャビンが使える冬のキャンプステイ/フリーサイト+キャビンエコタイプ
チェックイン 13:00〜 / チェックアウト 〜11:00

> 詳細はこちら

PLAN

【冬キャンプ】電源付の湖畔サイトで冬のキャンプステイ(温泉利用込み)/素泊まり・キャンプ
チェックイン 13:00〜 / チェックアウト 〜11:00

> 詳細はこちら

3. 冬サウナ貸切サウナでカップルともに心身整える

TINY GARDEN 蓼科のサウナはプライベートサウナになっており、セルフロウリュウができるのが特徴です。
徐々にウェットな熱波が肌に届いて、心地よく温度が高まっていきます。
しっかり汗をかいたあとは外気浴を。冬ならではの澄んだ空気と目の前に広がる自然風景に誰もが癒されることでしょう。
カップルで一緒に自然に身を任せて、リセットされるひとときを楽しみましょう。

CAMPAIGN

2024年3月まで | SNSシェアでサウナ「SAUNA CABIN HU」利用半額キャンペーン
【利用料金】1名 4,000円 / 2名 6,000円 / 3名 7,500円
※冬季は凍結のため水風呂をお休みとさせていただきます
【定員】1〜3名
【利用時間】1回 100分(①13:00〜14:40 / ②15:00〜16:40 / ③翌11:00〜12:40)
詳しくは『TINY GARDEN 蓼科 フォロワー1万人記念キャンペーン』をご確認ください

4. 冬アウトドアスノーシュー&冬山登山で冬だけの景色に出会う

冬の過ごし方上級者にオススメするのは、スノーシューや冬山登山。北八ヶ岳エリアは通年営業している山小屋が多いことやロープウェイを使って冬山へアクセスできることもあり、冬山登山のフィールドとしても人気!
白銀世界の絶景を堪能しながら歩くスノーシューで大自然の音に耳を澄ませれば、きっと心が洗われるような感動が待っているはず。
あなたも標高2,000m以上の冬山に広がる、樹氷が広がる真っ白い森に出会いに来ませんか?

冬ならではの旅は、テーマによって過ごし方はさまざま。
あなただけの冬の思い出をTINY GARDEN 蓼科で作りませんか?
皆様のお越しをお待ちしております。

施設 イメージ
施設 イメージ
施設 イメージ
施設 イメージ

冬はスタッドレスタイヤがないから・・・という方には路線バスのご利用がおすすめ!

アルピコ交通 北⼋ヶ岳ロープウェイ線

行き
茅野駅蓼科湖前
09:2009:46
10:2010:46
(土日のみ および12/29〜1/4)
13:3013:56
帰り
蓼科湖前茅野駅
10:5011:27
11:5512:27
(土日のみ および12/29〜1/4)
15:2015:52

客室に関しての情報はこちら

新宿から車で、電車で2時間半。八ヶ岳の麓、蓼科湖畔に佇む「TINY GARDEN」。
標高1250m、澄みきった空気と白樺の木々に囲まれた小さな庭には、日常と非日常が交差する心地良い時間が流れています。
キャンプ、ロッジ、キャビンの3タイプからなる宿泊施設と、私たちの感性をちょっとだけくすぶるコンテンツが待っています。

▼施設情報
TINY GARDEN 蓼科 – Camp, Lodge & Cabins –
【アクセス】
〒391-0301 長野県茅野市北山8606-1 (蓼科湖畔)
車で:中央道「諏訪IC」もしくは「諏訪南IC」より約30分
電車で:JR「茅野駅」よりバスで約30分「蓼科湖」下車後、徒歩4分 / タクシーで約25分